デスノート

ネタバレなので未読の方は絶対に読まないで下さい。


3巻と同時に今週号を読む。3巻は今までで一番面白い巻だと思う。一気に読むとその面白さは倍増。ラストのページにミサ&レムが出てくるのもいい。

今週号は、もはや何も言えない。ライトが完全にいい人になってしまったのはどうだろう?
でも、あれは自己催眠的な演技ではないだろうか?
Lをも信じさせてしまうには何か裏がないとあの人格にはならないと思う。
必然的にライトの心情が分かるシーンは出て来ない。
ライトとリュークとレムがどういう話をしたのか非常に興味がある。
それと8人のエリート集団。誰が第三のキラなのか?
予想をするとつまらなくなるが、思っているより早い段階で明らかにされると思う。
意外とあの8人の中には居ないのではないか。
彼らが話す内容を盗聴している人物が別にいてそれが第三のキラなのではないか。
今後の興味はL&ライトの強力タッグVS第三のキラになる。
しかし、第三のキラの正体をライトは知っているはず。その辺をどう上手く処理するのか。
結局、色々と考えてしまう。
もうひとつ気になるのはミサ。このままあのキャラで終らせるのか。もう1度何かに使うような気がする。