DEATH NOTE デスノート 日本テレビ

テレビタローに載っていなかったのでチェック漏れ。放送当日気が付きました。見逃していたので助かった。なぜ、こんなに早くテレビで放送したのか?物凄い宣伝効果ですね。
以下ネタバレ
ここまでしかやらないんですね。ミサ監○○ぐらいまで入れるのかと思ってました。漫画の1部を2つに分けたのかな?私は1部までで読むのを止めたので丁度いいです。脚本も漫画とは多少変えてますが、いい出来だったと思います。こだわりたい人には納得いかないかもしれませんが、あれ以上膨らますと収拾がつかない。つぼはしっかり押さえれていたと思います。役者陣も見る前はどうだろうと思いましたが、実際に見るとそれ程違和感がありませんでした。ああいうライトもありかな。Lはもう少し隈をきつくしてもいいかと。ワタリはこの人以外いない。父親はもう少し恰幅がいい人が良かった。リュークはCGだからそっくり。ライトの恋人役も香椎由宇なら納得。原作を読まないで見ると多少分かりにくい所もあるかな?連載中は次週が楽しみだったけど、映画化されるとその感覚は無いですね(当たり前)。既に知っている事をどう表現するのか?に興味が移ってました。香港では空前のヒットを記録したらしい。そういう者(キラ)を望む空気があるのか?