忘年会

恒例の忘年会に行きました。友人家族と私。
店は「釣りふぐ亭」。
http://www.turifugu.com/
なんとガッツ石松の店です。場所は六本木。先週も六本木で忘年会だったので2週連続。
年に1,2回しか行かない場所なのに・・・。
料理はまぁまぁ美味しかったです。私はポン酢が苦手なのでてっさと鍋は友人家族に任せて、炭火焼ふぐとから揚げに集中しました。最後に雑炊で締め。大して食べていないと思っていましたが、お腹が一杯でした。しかし、この店にした理由は料理ではありません。
釣りです。店内にいけすがあり、ふぐ釣りが出来ます。釣れるとふぐと一緒に記念撮影が出来ます。友人の子供は食べるのそっちのけで釣りに集中。しかし、2時間かかっても釣れず。
最後は店のお兄さんに助力を仰ぎました。こつは口に針を引っ掛ける事。引っ掛け釣りに近い感覚です。時々体に針が引っ掛かりますが、その時はふぐが暴れまくります。カウンターの前がいけすなのでふぐが暴れると料理に水がかかります。ご注意を。
結局お兄さんに釣ってもらいふぐゲット。ニコニコしながら記念撮影をしました。私も記念にふぐを持ちました。独特の感触でした。ふくれて可愛いかったです。
友人の子供は自分で釣れなかった事に不満で「来週も行こう」と言ってました。
安いとはいえそこそこの値段はするので親に相談して下さい。
入店する時に「OK牧場」と挨拶すると生ビール1杯無料になるかと思ったら、なりませんでした。