東京演劇倶楽部 忘年会

思えば去年の忘年会は大変でした。ポルトガル料理を食べに行ったんですが、先輩(女性、既婚、子持ち、わが東京演劇倶楽部ではこの3つが揃っているのは彼女だけ。)がワインの飲みすぎで暴走。何本空けたんでしょう?その教訓を生かして(先輩が反省して)、今年は大人しくしてました、最初だけ。
店はここ↓。
http://r.gnavi.co.jp/g235600/ 場所が分かりにくいよ。2人ほど迷いました。未だに見つかってません。
料理は美味しかったですけどね。前日、3時間、その日3時間半。グタグタですよ。さて、去年の忘年会で来年の抱負として、未婚の人は誰かいい人を連れてくる、って話になりました。先輩以外は一人しか既婚者がいないこの会。別名、独身の会(負け組みの会とは決して言わせない)。誰も連れてこない人は罰ゲームでした。結局誰も誰も連れて来なかったので、罰ゲーム(私は連れて行きましたよ、友達を。でも、彼氏がいる事がばれて、敢え無く認められず。もう少し黙っていて欲しかった。)。皆で阿弥陀くじ。取り敢えず、組を決めて強制的にデートさせられます。男女4人づつ。私は同期のEさん。さて、何処へ行こうかな?それは新年会に報告です。