WOWOWエキサイトマッチ 11/28放送分

doradora05112005-11-30

ロイ・ジョーンズ・Jr V.S. アントニオ・ターバー
私の一番好きなボクサーは?ロイ・ジョーンズ・Jr。
私がボクシングで一番驚いたシーンは?ロイ・ジョーンズ・Jrがバージルヒルをボディー1発で倒したシーン。
私がボクシングを見て一番ショックを受けたシーンは?ロイ・ジョーンズ・Jrがアントニオ・ターバー(第2戦)にKO負けしたシーン。
私が・・・。
ロイ・ジョーンズ・Jrは本当に強いボクサーでした(過去形)。全盛時には全く敵が居ませんでした。パウンドフォーパウンドって言葉は、彼のために作られた言葉だと思いました。
だが、彼にはライバルが居なかった。ライバルは自分だった。自分の強さをどこまで証明できるか?それがライバルだった。ミドル級からヘビー級まで4階級を制覇した。そんな選手は他にはいません。
でも、そんな強い選手でも引退の時は近づいています。アントニオ・ターバーに2度目の敗戦をしました。試合前の掛け率はターバーの方が上だった。屈辱的です。確かにターバーはいい選手だけど、ロイ・ジョーンズ・Jrと比べるまでもない。
引退かなぁ〜。悲しいなぁ〜。