Wa!びすとろ BuBu-TON

doradora05112005-12-16

http://r.gnavi.co.jp/a528001/
なかのひと(中野人/中の人)さんのブログに誘われて行ってきました。
先ずチームを結成しました。「中野近辺食べあるきたい」略して「中野・クリッパーズ」意味が通じないので「NA・Clippers(NBAファンの方だけ分かってください)」
隊長(私。太っている。大食い。C.Kamanのつもり)。隊員1号(体の50%はビールで構成されている、と豪語する。自他共に認めるビール好き。怒らせると怖い。S.Cassell風。顔は断じて似てません。)。隊員2号(体は小さいが態度はでかい。ウーロン茶しか飲まない。食事の流れに関係なくデザートを頼む。会話に割り込むのが得意。D.Ewingみたい。)
この3人で結成。
それはさて置き。BuBu-TON。店名の通り豚専門店。最初なので色々と試してみた。
先ずは、なかのひとさんも食べたUFO餃子。味は餃子ですが、見た目はピザorチヂミ(画像参照)。端っこの皮がパリパリしていていい食感。袋状ではないので食べる時に注意(変な確度でつまむと中身が出てしまう)。
他に食べたもの、シーザーサラダ(温泉卵つき)、串盛り、ハツ刺、レバー竜田揚げ、豚角煮(温泉卵つき)、豚雑炊&フォンダンショコラ
串盛りは6種類。どこの部位か分からない串があった。店員さんに聞けばよかった。次に来る時は聞いてみよう。
ハツ刺。限定10食のレバ刺が売切れだったので頼む。初めて食べたが、癖がなくて美味しかった。1号2号はニンニクを付け過ぎていた。今日、大丈夫か?
豚角煮。これは普通の豚角煮。
レバー竜田揚げ。私はこれが一番美味しかった。揚げ物が好きなので特にそう感じたのかも。程よい味が付いているのでそのまま食べられる。
豚雑炊。さっぱりして美味しかったです。締めにいいかも。意外に量が多いので2人で1つぐらいで充分。
フォンダンショコラ。2号が注文。絶対に1人で食べくださいね、とお願いしたにもかかわらず残す。残りを食べる。美味しいのだけど、豚角煮とレバー竜田揚げの間には食べたくない。
心残りが1つ。「れんと」が飲めなかった。店員さんにうまく説明できる自信が無かった。
言いたい事が1つ。温泉卵の黄身はもう少しやわらかい方が好き。
一見、席数が少ないように見えるが、見えない所に席がある。そんなに混み混みではなかったのでゆっくり出来ました。最後のお茶が凄く美味しく感じた。次は鍋を食べに行こう。
今なら21時までに入店すれば20%オフ(いつまでやっているかは店に聞いてください)。