ブラジル料理&ライブ

知り合いに誘われてブラジル料理を食べに行きました。場所は大塚。前に4年ほど住んでいた街ですが、この店には入ったことがありませんでした。結構混んでいました。中途半端な時間だったのでブラジル風のコロッケと腸詰(ぶつ切りにして塩胡椒で味付けしたもの)と何だかアルコール度が強いお酒を飲みました。
私は音楽が趣味じゃないのでライブ(コンサート)に行った事が無かった。初ライブ。普通のレストランなので特別なステージはなく、演奏する人も飲んでる途中にテーブルから登場するような感じでした。最初はプロの人達。バイオリンの女性の初ステージとのこと。中々綺麗な人でした。テレビよりライブなどが似合いそうな感じ。今回の出演者はギターのおっさんの知り合いが中心のようです。ファミリーコンサートの様相。ジャンルはなんでしょう?ブラジルレストランなのでサンバ、って訳ではありませんでした。私は都合によりスーツで行ったので踊りなどが無くて良かったけど。次はアマチュアの方々のゴスペル。皆さん楽しそうに歌っていました。そう言うのを見るのは楽しいものです。多少つたない点はありますが、それはご愛嬌。辺にまとまっているより多少のミスはすっ飛ばすぐらいの気持ちで歌った方がいいと思いました。
ライブとは全く関係無いが、ビックリした。そんなところにいるはずの無い知り合いが店に入ってきた。物凄くそっくりでその日とを知る人なら100%本人だと断言するぐらい似ていた。確認しようとして、何度か目を合わせたが、無反応でした。名前も違っていた。それでも確信が持てなったのでその知り合いにメールしました。違ってました。それでもまだ信じられない、それぐらい似ていました。世の中にはよく似た人が3人いると言われてますが、それを信じたくなる夜でした。