愛しのローズマリー DVD

http://www.foxjapan.com/movies/shallowhal/shaker.html
七人のマッハと一緒に借りちゃ行けないっての。ファレリー兄弟の作品は「ふたりにクギづけ」を見てます。結構、感動したのでこれも楽しみにしてました。「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラックがよかったです。

彼は外見に似合わず、こういう役をやると合いますね。下手に二枚目(古いか)、美形の役者がこういう役をやると却って嫌味だから。
ラブストーリーはそれほど好きじゃないけど、こういうラブコメは好きです。一見、荒唐無稽だけど、それなりに整合性をとっているのがいいです。例えば、主人公の真向かいに住む女性(所謂美人)は最初は彼の誘いを完全に断った。でも、ローズマリー

や他の所謂美人じゃない女性との付き合いを見て、考えを変え彼に興味を持った。彼は外見だけで判断する男性ではない。美人でもそう思うんだね。私は外見重視だから一生もてないね。本の外見とは関係なく、相手の中身が分からないやつは駄目だって事ね。