No.26 クワイエットルームにようこそ 新宿ジョイシネマ

http://www.quietroom-movie.com/
1.★★★★☆
客観的な目で見た評価
2.★★★★☆
思い入れを含んだ評価
以下ネタばれ
正直見る前はそんなに期待してませんでした。でも、見て良かった。すごく不思議な映画でした。
恋の門」のようなありえない話にするのかと思いきや。スタンダードなミニシアター系の映画を作ってきました。
原作も脚本も監督も松尾スズキさん。やっぱり才能ある人だ。
以下小学生のような感想。
内田有紀:きれい過ぎ。髪と顔にゲロを付けてあれだけきれいな人ってそうはいない。若いころより綺麗になった。演技は別として彼女を見るだけでも十分に価値がある。
宮藤官九郎内田有紀さんの彼の役。この映画のいい所の約7割が、この人によるものだと思いました。一緒に見た友人は、鉄ちゃん(宮藤官九郎)をもう一度見に行くと言ってました。
蒼井優:不思議な綺麗さを持つ女性。外見は全然好みじゃないのにファンです。
・りょう:昨日の夢に出ました。注射された。痛かった。
平岩紙:可愛い。いい役もらったって感じ。クロネコやまぎし。
塚本晋也内田有紀さんの元旦那役。ここで出すか?
大竹しのぶ:うまい。嫌〜な女性をやらせるとうまい。
庵野秀明:まじでいい加減そう。
徳井優:ベテランなのに・・・・。あれかよ。
峯村リエ:チョイ役なのにデカイから目立つ。
馬渕英俚可:髪を燃やしてました。
筒井真理子:症状としては一番好き。「お世話になりました」と帰ろうとする和服のおばさん。
妻夫木聡:眉毛つながってます。
中村優子:知らない女優さんでした。ある意味一番救えない症状。
高橋真唯:ジクソーパズルが完成して良かった。
一応貼り付けます。