24 シーズンⅣ

以下ネタバレ
やっと見終わった。シーズンVを見ていないので断言できないが、今まで見た4作の中で一番面白かった。
兎に角、敵役がいい。ダイ・ハードアラン・リックマン並みにいい。この敵役を設定できたことが、このシリーズの成功の元。他には、キム以来の足引っ張りキャラの登場もいい薬味になっている。あいつは何なんだ。サンダーバードの執事みたいな顔しやがって。お前のせいでなぁ〜・・・。そして、ラストシーン。もし、シーズンVの存在を知らなければ、悩んだよ。この結末に。そして、叫ぶ。日本にジャック・バウワーを呼べと。この非常事態に対処できるのは彼しかいない。そのために政府は何をすべきか考えるべき。おばさんパーマ眼鏡にいいように動いている場合じゃないよ。全然、関係ない話をしてしまった。脱線。今日は「手紙」の事を書くつもりでしたが、時間が無いので明日書きます。