No.47 俺の屍を越えていけ 王子小劇場プロデュース 王子小劇場

★★★☆☆
http://blog.livedoor.jp/orekaba2006/
こいけけいこさん出演
王子小劇場のプロデュース公演。山手線が止まったため、開演時間が15分遅れました。今日はクリスマスイブ。今年最後の観劇。後は、家で鳥の腿肉を食べて寝ます。
11月にメタリック農家を観に来たのが最初。この2ヶ月で3本目。下北沢より多く来ている。家(別宅)から近いので、今後はチョクチョク来よう。
その王子小劇場のプロデュース公演。1回目?
以下ネタバレ
開演5分前ぐらい、一人の女性が舞台上に現れます。コーヒーを入れて机で何かを書いてます。舞台上は会議室な感じ。壁に会社のロゴが。後で分かるがラジオ局が舞台。その会議が芝居。
もし、誰か会社の上司(部長クラス)を一人くびにするとしたら?この会議のテーマです。しかも、時間は限られている。途中で分かりますが、一人決められない場合は、この会議に出席した人から一人辞めさせられる。理不尽。そんな命令をする社長。どんな会社なんだ。義理と人情、保身。一番年上でも社歴5年。あとは社歴4年、3年、2年。そんな若い彼らが、悩む。結局出た結論は?
少し、古い感じ。脚本が書かれたのは現在ではない。その辺が理由でしょう。そこそこ熱くそこそこウェルメイド。プロデュース公演なので色々な劇団の役者が観られる。気に入れば、出身劇団も観てみたい。そういう趣旨?話自体は嫌いじゃない。プロデュース公演なので、もう少し色を強く出した方が良かったと思う。その色を観たくてお客が来るような!次回も覗いてみよう。入社2年目の女性社員の役の女優さんが好きなタイプ。棒みたいな感じが可愛い。メタリック農家の葛木英さん。声がいいですね、アナウンサー役に合ってました。舞台が台の上に作られていて、丁度目線がピッタリなんですよ。葛城さんのスカートが気になって芝居に集中できなかった。別に見ようとした訳ではないです。普通に見ていると視線の高さがピッタリなんです。それだけ。星が3つなのは、途中で寝てしまったため。一番前なのに舟を漕いでしまった。悪いことした。すいません。