No.40 ア・ラ・カルト 青山円形劇場

★★★★★
年末恒例のこの芝居も今年で18回目。私は1999年から観始めているので6回目(1回見逃した)。この芝居を観ると1年が終わる気持ちになる。今年はもう一度見る予定なので、中身に関してはその後で書く予定。
中身以外のことを書きます。今回は、初めてこの芝居を観る友達と観に行きました。予定が詰まっていて、開演時間に間に合わなかったのは残念。見逃したのが、毎年恒例の高橋&のり子さんのパートだっので余計に残念。それでも、大部分は観れたので喜んでいました。初めて観に行く人を連れて行くと、来年も行きたいと必ず言われます。そういう意味でリピーターが多い芝居。私は6回目なので大笑いはしませんでしたが、友達はビックリするぐらい笑ってました。初めて観るとあんなに受けるんだと、感心してしまった。
そんな感じ。