東京タワー

SPドラマ(未だ見て無い)、映画、連ドラ。原作で号泣したものとしては嬉しいような、もどかしいような。
そんなこんなで第一話。
以下ネタバレ
もこみちの髪型は明らかにおかしいが、ついつい泣いてしまった。1話でこれでは先が思いやられる。原作を読んでいると、先の話も分かるのでその辺を想像しながら見てしまう。先を考えて涙が出てきてしまうのもあるんでしょう。子供時代と現在と交互に映すやり方はいいと思うけど、今回初めてこの物語に触れる人に分かるのだろうか?内容は難しくないので大丈夫なんでしょう。祖母と母の関係なんかはあの描写だけでは分かり難いと思う。あれじゃ祖母が悪者っぽい。個人的には音楽がうるさい。泣かせようとする意図が強すぎ。もう少し少なくてもいいと思う。