森のリトル・ギャング DVD

http://www.mori-gang.com/
以下ネタバレ
思っていたほど面白くなかった。お腹を抱えて笑い転ぶかと思ったが、思っていたよりいい話だった。
但し、裏に込められている皮肉ともとれる状況を考えると、安易に受け入れられないけど。
詳しく話すとストーリーを全部説明しないといけないで省きます。確かめたい人は借りるか買うかして見て下さい。
しかし、アメリカのアニメーションって殆どが家族の話だな。これもそう。尤も某ネズミ共和国が作ったアニメよりは心に残るけど。血の繋がらない共同体を家族と捉える話って、いつ頃から多くなったのかな?どうせならDJをとことん悪者にして、命がけで集めた食料を熊に納めて、残された亀達は絶望のどん底に落とされながらも、もう一度立ち直って人間に捕らえられて保健所で殺されてしまうって話にすればいいのに。そんな映画じゃ全米で公開中止になるな。アンダーグラウンドでは受けまくると思う。子供には見せられないな。