許せる?許せない?

無期限停止の秋山成勲、年内復帰が濃厚−前田氏、谷川氏が明言=HERO’S
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20070702-00000043-spnavi-fight.html
復帰されるみたいです。ファンは復帰反対の声が多いみたい。相変わらず谷川さんは訳が分からない。
前田さんのコメントも一見正論だが、チョッと論点がずれているような気もする。
ルールが明確でないのは黎明期には多い事。そういう点を検討し乗り越えて競技として成熟していくものでしょう。
その過程であのような事態が起こる事は充分に考えられた事。起こってしまった事は真摯に受け止め。大事なのはその後。一時の人気取りを考えてその後の発展に対してリスクを背負うか?毅然とした態度で排除するか?まぁ、既に復帰を宣言してしまったので後には引けないと思うけど。こういう時は、ファンの声を無視しない方がいい。
私はどちらでもいいんだけど。もし、みのが復帰を大々的に応援するような事があれば、復帰反対になる。みのの言う事には反対。正しくても反対。嫌いだから。だってゴキブリ嫌いでしょ?