範馬刃牙

もはや、ギャグ漫画に分類した方がいい感じだ。今週もやってくれました。やってくれたのは勿論勇次郎。克己の心中を見抜き、ハイキックをかわし、靴を脱がせて、靴紐を抜く。1コマでそこまでやってのけるのはマジシャン勇次郎しかいない。そしてその紐を克己に投げる。克己の顔に絡まり、結ばれる。次の「必殺」には是非勇次郎を起用してくれ。靴紐の勇さん。そして、メインは「顔ムリムリ」だ。子供の頃に誰でもやった経験があるだろう。サランラップを広げて顔に思いっきり押し付ける。変な顔になる。あれだ。それを勇次郎は強化ガラス?でやってのける。あなたならパンチするかキックしたほうが早いでしょ?ポケットに手を突っ込んだまま前進する。「へっ変な顔〜」。周りの猛者達は突っ込みもしません。この間に攻めれば有効なんじゃない?そうでもない?
そして顔で強化ガラスを破ってしまった。どういう顔だ。これって厚顔無恥?面の皮が厚い。次の技は顔面突っ込み?板垣先生。登場人物が暴走してますよ〜。