完読No.120 紳士ならざる者の心理学 柄刀 一 著 NON NOVEL


裏表紙

学園祭でにぎわう私立大学の心理学研究室で、最先端ゲームの試作機盗難事件が発生した。容疑者は研究室に出入りする人間に絞られるが、直後、近くの工事現場で、同院生が感電死する悲劇が起こった。偶然か、それとも・・・?自らのプロジェクトへの協力を仰ぎに勝平愛子教授を訪ねていた天地龍之介は、解決に乗り出す。やがて見いだされるのは二つの事件をつなぐ奇妙な糸。その時浮上する、人間心理を巧妙に衝いた驚愕のトリックとは!?知的好奇心を刺激する切れ味鋭い傑作五編!

以下ネタばれ
・召されてからのメッセージ
・紳士ならざる者の心理学
・ウォール・ウィスパー
・見られていた密室
・少女の淡き消失点
久しぶりにミステリーを読んだ気がする。丁度、「ガリレオ」を見ながら読んだ。だからどうという事もないのだが、ミステリーはやはり本で読んだ方がいい。