落ち着こうよ

昨日の会社帰り、駅前のヨーカドーへ行った。備蓄用の食糧が底をついてきたため。色々と買い物を済ませレジに並ぶと、隣のレジが中止になっていた。おかしい、レジの女性はいるのに・・・・。気になるので隣のレジに並んで耳をダンボにした。どうやら、レジの女性が、同じ商品を2回ピッとしたらしい。こんなの、もう一度やり直せばいいだけじゃない?更に観察。どうやらお客(おっさん)が、やいのやいの言ったらしい。それを聞いてレジの女性がパニクッたようだ。目がキョドッテいた(ボーッとした感じの子)。確かに二度通したのはミスだけど。分かるように言ってあげれば、直ぐに済んだ話なのに。馬鹿だね。おかげで帰るのも遅くなるし。周りの人は、好奇の目で見るし。まぁ、他人事だからどうでもよいのだけど。相手がミスしたら、なるべく落ち着いて指摘するのが妥当なんだよね。タダでさえ、ミスした事でパニック状態なんだから。世の中、本物の馬鹿もいるけど、トラブルは自分の気の持ちようで、トラブルにならずにすむ場合の方が多いのに。お客がその女性にそれ以上何かしようとしたら止めに入ろうと思ったけどね。どちらに付く?勿論「女ぁ〜(ルパン風に)」です。