No.6 〜RISE!〜 ウラヌス 青山円劇カウンシル♯1 青山円形劇場 

★★★☆☆
http://www.aoyama.org/japanese/schedule/s2008/enkei/2rise/rise.html
脚本:前川知大(イキウメ) 演出:青木豪(グリング) 
出演:
酒井美紀
土屋裕一(*pnish*)川村ゆきえ中野英樹(グリング)
津村知与支(モダンスイマーズ) 岩本幸子(イキウメ)
今井朋彦/大河内浩
以下ネタばれ
生で、川村ゆきえさんを見たいがためだけに、観に行きました。3連休暇だったしね。
中身には全然期待してなかったんだけど、それが良かったのか、結構楽しめました。昼公演なのに、全然眠くならなかった。肝心の川村ゆきえさんは?流石にグラビア出身だけに綺麗でした。思っていたより小柄だったけど。
好みの顔じゃないと思っていたけど、すっかりファンになって帰ってきました。そうそう、今まで、自分は女性の「目」が好き嫌いの基準になると思ってました。逆チャームポイントね。最近なんか違うなと思っていたんですが、昨日その違和感の正体が分かりました。最近は、女性の「おでこ」を見てたんです。おでこが好みの場合はOKなんです。まぁ、こんなこと知っても1円の得にもなりませんけどね。
で、肝心の芝居。あと、1週間あるのであまり詳しくは話せませんけど、SFです。そして、ラストシーンのあれはビックリします。思っていたより良かったですが、欲を言えば、これに姉妹(酒井美紀川村ゆきえ)の確執というか、ライバル心というか、そういうドロドロ系をもう少し加えてほしかった。中身には関係ないけど、川村ゆきえさんの色っぽいシーンとかも欲しかった。私の斜め前に座っていた男性なんて、完全にそれ目当てでしたもの。演劇オタとは雰囲気が違った。思っていたより客層がバラバラでした。とらえどころがない感じ。
最後に、長年の謎がひとつ解けました。
この人が出てます。違うかな?プロフィールを見てもこのCMの事を書いていないな〜。でも、そっくりなんだよな。まぁ、違っていてもいいか。
http://www.st-sendenbu.com/tono11/index.html