疑惑

先日観に行った「ウラヌス」という芝居にパクリ疑惑があるそうです。
http://d.hatena.ne.jp/doradora0511/20080210
発信はこのサイト。一行レビューで「ウラヌス」を検索するとヒットします。
http://dx.sakura.ne.jp/~nnn/play/
評価が低くなるだろうとは、観る前から予想はしてました。私の評価は☆3つですが、川村さんが可愛かったので3つ半ぐらい。
でパクリ。星新一氏の短編作品にそっくりな物語。私は無知なのでどの作品か分かりません。星新一さんは、偉大な作家だと思いますが、ある作品の事を知らないからって、無知と言えるのだろうか?寡作な作家や代表作が超有名な作家なら分かるが、星新一さんは膨大な作品を残した作家です。知らない方が当たり前じゃないだろうか?まぁ、どの作品の事を言っているのか分からないのでこれ以上は言いようが無いが、まだ、公演があるので詳しくは書けない。誰か観た人で、星さんのどの作品に似ているのか分かる人がいたら、教えて欲しい。