ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私は斉藤由貴さんの大ファンです。いや、大ファンより上の思いがあればそれです。ミスマガジンになった頃からのファンなので、暦は長いです。そんな私ですが、斉藤さんのコンサートには行った事がありません。ライブが苦手だったのです。今は観劇にはまっているので平気。いやむしろ好き。そんな時、イープラスから斉藤さんがなにかやる、と案内が来ました。内容は書いてない。会場はパルコ劇場。ホームグラウンドですね。ホームページを見るとコンサートらしい。行くしかない。日付を見ると3月8日。んっ?手帳には観劇の予定が・・。好きな劇団で、しかもチケットを購入済み。泣いた。なぜだぁ〜なぜ一日しかやらないんだぁ〜。パルコに電話しそうになったよ。忘れよう、縁が無かったんだ。所詮、他人の妻。さざんかの宿(方向が違うぞ)。そんな日から数日後。またイープラスからメール。追加公演決定。きっと、全国1000万人の斉藤さんのファンの思いが、パルコ劇場を動かしたんでしょう。理由は何でもいい。嬉しい。会社なのに「ヨッシャー(一々古い)」とガッツポーズ。3月9日。初めての斉藤由貴さんコンサート。うふ。楽しみ鍊しかし、何を歌うんだろう?それ以上に気になるのは、本当にコンサートなのか?ぴあで検索しても「斉藤由貴」としか書いてない。一人芝居か?それは俺か。