う○こ

けさのトイレは大変だった。最初、物凄く硬くて、それを過ぎるとピ〜ッって感じ。何か変な物を食べたか?
ここ最近、ご飯は家で炊くけど、おかずは外で買っている。ばあさんが、無気力病に罹っているのがその理由。
一人暮らしの時は、そんな生活だったので、私は気にならないが、ばあさんはどうなんだろう?
私が選ぶと、どうしても脂っこいものが多くなる。でも、孫に気を遣って「美味しい」と言いながら食べている。
しかし、昨日のおかずは不味かった。流石のばあさんも何も言わずに食べていた。あそこでは、もう買うまい。
まぁ、うちの実家へ行かないのは、家にいたいからだろう。でも、このままでは、寿命が確実に縮まる。
それなら、俺が作ればいいのだが・・・。
自慢じゃないが、俺は料理が下手だ。小学生の頃、寝込んだ母の代わりに弟達に弁当を作ったことがある。
小学校低学年の弟に、二度と作らなくていい、と言われた。幼い私もそう思った。それ以来、人に食事を作らないようにしている。パンにバターを塗るぐらいならするけど。
あ、カレーだけは大丈夫。野菜と肉を炒めて、市販のルーを入れるだけだから。俺でも作れる。それ以外は、不味い。う〜ん、どうしようかな。夜ご飯だけ作ってくれるまかないさんでも雇うか?
欲は言わないよ、可愛くて、気がきいて、スタイルがよくて、頭もよくて、ばあさんを大事にしてくれれるだけでいい。これじゃあ、花嫁募集だよ(笑)