範馬刃牙

勇次郎&独歩ちゃんの酒場談義は続く。
勇次郎が言いたかった事は?
そして、スコッチを頼む勇次郎。銘柄と何年物を指定だ。「どんな飲み方を?」聞く方も聞く方だが、答える方も答える方だ。「ボトルで」。当たり前だ、彼にそれ以外の飲み方は似合わない。ビンの底をひねり空ける。
それをビールのジョッキへ注ぐ。直接、ビンから飲まない所がいい。ジョッキから、一気飲み。アルコール度数70%以上のスピリッツがビールのように飲み干された。無理してないか?
次はタバコだ。一気に吸い込み一気に灰になる。これって餓狼伝でもやったね。肺活量があれば出来るのもなの。それとも、板垣先生の知り合いに出来る人がいるのか?