範馬刃牙

今週の範馬刃牙は凄かった。何が凄いか?見開きで3ページにわたり刃牙とオリバの顔。殴られる前、拳が当たった瞬間、顔がゆがむ瞬間。それだけ。台詞無し。読者無視?しかし、いい情報もある。もうそろそろ決着らしい。マリアの部屋の花が枯れる。刑務所の周りにハゲワシが群がる。それが前兆らしい。どんな漫画なんだ。突っ込みどころ満載すぎで武者震いするよ。対オリバが終わるといよいよ勇次郎との対決かな?その前にもう一人の息子、ジャック対勇次郎があるかもね。それともまた新たなキャラクターが出てくるか。展開が単純そうで予想を裏切るからな。油断は出来ない。少年漫画に油断するもしないも無いけどね。個人的には郭海皇とジャックが闘い、死んだ振りを出す暇も無く郭海皇絶命。それに怒った烈対ジャック。烈も歯がたたない。よくよく調べたら、勇次郎は郭海皇が100歳過ぎに作った子供だったりして。そう考えるといつまでも終わらないな、この漫画。