回鍋肉(ホイコーロー) ?

昨日の夜ご飯。何を作るか決まらないので、スーパーでブラブラしながら考える。キャベツが目にとまったので買う。確か、冷蔵庫にハムがあったはず。ホイコーローにしよう。後は、中華だしとオイスターソース。
冷蔵庫に卵があったのでそれも入れる事にする。一応出来た。炊き立てのご飯とインスタントの味噌汁を用意して、ホイコーロー定食の完成。作りすぎたポテトサラダもあったので、見た目はまぁまぁ。
一口食べてみる。げぇ〜、まずい。何が悪かったんだ?妙に生臭い。あっ、オイスターソースだな?
元は牡蠣だしな。でも、今までも使った事があるけど、こんなにオイスタった事は無い。入れすぎたかな?
確かにビンの半分ぐらい入れたよ(お尻が大きくて貧○な女性みたいなビンのやつ)。だって、黒くならないんだもの。口の中が、絶妙に生臭かった。失敗。それ以上に不安なのが、私は牡蠣が駄目なんだよ。前に当たって酷い目にあった。なんて考えて書いていたら、お腹が痛くなってきた・・・・・。オイスターソース、二度と使わん。