子供には勝てん

会社を休んだ日(多分、水曜)。
テレビを付けっぱなしにしていたら、「徹子の部屋」が始まった。
ゲストはポニョを歌っていた女の子。
そこまで守備範囲が広くないので、チャンネルを替えたが、平日の昼間のテレビは、見る物が無いから、結局また徹子に戻ってしまう。
そうしたら、女の子が、嬉しそうにパフェみたいなものを食べていた。


徹子も資料を懸命にめくっているんだが、戸惑いが感じられた。
それはそうだろう。
小学3年生だぞ。
話す事あるかよ。
友達同士ならまだしも。
大人でさえ会話が成り立たない徹子が相手だぞ。
それでも、普通の大人なら、徹子に気を遣って会話を成り立たせようとするけど、子供にはそんな気遣いもないし。
別の意味で興味があったけど、眠気に勝てず寝てしまった。
起きたら終わっていた。
どんな風に番組が進んだんだろう?
誰か教えて下さい。