No.9 神様とその他の変種 ナイロン100℃ 下北沢 本多劇場

doradora05112009-04-25

http://www.sillywalk.com/nylon/info.html
★★★★★

久しぶりのナイロン100℃。

全く、何てもんを作るんだよ。
もの凄くおもしれぇじゃないか。
久しぶりに、完全に肌に合うナイロン作品を観たよ。
何がいいかって?

予定調和的なものや、予想通りの展開が一つもない。
それでいて、愛に満ちている。しかし、感動の欠片もない、潔さ。


やっぱり、ケラさんは天才だ。

たぶん、映像になって何回観ても同じところで反応すると思う。

出演者は全員良かった。
犬山さんも、山崎さんも、山内さんも、大倉くんも良かった。
ただ、誰か一人あげるとすれば、峯村さんだな。


前から、 いい女優さんだと思っていたけど、今回は凄いや。
気を抜くとコントになってしまう舞台を一人でまてめている演技力。


峯村さんで映画一本撮りたいよ。誰か企画してくれないかな。