No.12 PRIFIX2 PRIFIX 王子小劇場

http://blog.livedoor.jp/event_prifix/
★★★☆☆
柿喰う客「邪道・プロポーズ」
柿喰う客がチェーホフに挑戦!
女優三人で魅せる「邪道」とは…!?
原作:A・チェーホフ『結婚申込』
構成・演出:中屋敷法仁
出演:七味まゆ味、コロ、深谷由梨香


これを目当てで行きました。
結論を言うと期待外れでした。
3人の女優と古典をどのように中屋敷さんが料理するのか?
普通は興味がわきますよね?


でも、観なくてもよかった。
1時間の持ち時間に対して、30分の芝居。
残りは中屋敷さんのコント?飲み屋でのネタ?
それはそれで面白かったけど、お金払ってまで観る必要はないです。
飲み屋で見れればいい。
作品も中途半端だったし。
私は3人とも好きな女優さんだから、かなり甘く評価して、普通ぐらい。
原作があったとは言え、それも含めての公演なんだから、この三人を使って、この程度の事をやっても仕方がない。
恐らく、殆どが柿喰う客のファンだったと思うけど、満足したのは1割ぐらいじゃない。
次回作は凄いのを見せてください。


芝居とは別に、隣の隣に大ファンの女優さんが座っていて、嬉しかった。
普段も綺麗なんだ。

追記
上演時間が短かった事に関して。mixiに理由が書いてありました。他の会場の上演時間に合わせて作ったんだそうです。
それなら納得がいきますね。
ただ、それは王子で見た観客には伝わってないから。
という事は、それを伝えなかった主催者側に問題があったんだな。
柿喰う客のファンとしては、これからもファンでいたいからよかった。
PRIFIXは、もう観ないと思うけど。