No.17「揺籃」おちないリンゴ#13 下北沢 小劇場 楽園

2015年4月22日〜26日8回
★★★★★

主宰の北村さん、演出の関根さんを目当てに観に行きました。
北村さん、すごく良かった。あてがき?と思えるほど役柄と合ってました。
他の役者さんもみなさん巧い。
始まった時は、何人かのせりふ回しが合わず、ん〜、となりましたが、最後の方ではそんなことも気にならず、2時間弱の上演時間が短く感じました。
もう、お姉さんの嫌な感じとか、妹のひねくれた感じとか、いいです。
一番は、内縁の妻。うまっ(笑)
お気に入りは、隣の幼馴染役の小暮智美さん。職業がばれて(観客)からの衣装が、いや、雰囲気がセクシーになった。
脚本のうちだももこさん。めっけもの。いいです。性別で区別するべきではないと思いますが、ああいう本は男性には書けない、と思う。
演出の関根さん。以前役者さんとして観た時は、その演技力に脱帽しました。今回は演出。いいです。凄くいい。フライングステージ、チェックしないと。

出演
木村佐都美、由川悠紀子(以上、おちないリンゴ)、加藤記生(内藤陽子事務所)、北村雄大(劇団妄想侍)、木内コギト、小暮智美(青年座)、村山みのり、森田陽祐(ナイスコンプレックス)

脚本
うちだももこ

演出
関根信一(劇団フライングステージ)