No.42「演劇」DULL-COLORED POP第17回本公演@王子小劇場

★★★★★
http://www.dcpop.org/stage/next.html
そもそものきっかけは稽古場見学。それが凄く面白くて、去年本公演を観て、これから、どんどんファンになる予定でしたが、活動休止公演。でも、だからこそ、2本とも観に行きました。
先ずは、「演劇」。大ファンの百花さんが主役の男子小学生。変な意味でドキドキした。倒錯的なドキドキ。結局、父親が世界を敵に回しても子どもを守るんだよって話。
大原さん(左の金玉)と渡邊りょうさん(右の金玉)の闘い。熱い、暑苦しい、でも分かる。それに振り回される学校側も保身、学校を守る、子どもを守るって大義名分がある。柏倉さんだって、うちに帰ればいいパパだよ。
みんな、演出家の谷さんが悪い(笑)
兎に角、あっという間だった。一瞬たりとも舞台から目が離せなかった。そして、あんなラストなのにスッキリした。気持ち良かった。俺はおかしいのか?悲しいなんて一瞬も思わなかった。というか、感情が動かなかった。見方が変わったのかな?兎に角、集中して観たから。
最後に、青年団の井上みなみさん、やばい、モロ好み(役者としてね)。今後注目の人。

作・演出:谷賢一

出演
谷賢一、東谷英人、大原研二、塚越健一、堀奈津美、百花亜希(以上DULL-COLORED POP)、井上裕朗、小角まや(アマヤドリ)、渡邊りょう(悪い芝居)、中田顕史郎、ほか