No.95「悔いのない人生のすゝめ」劇団SHOW特急第8回公演@シアターバビロンのながれのほとりにて

★★★★✩ 
http://www.show109.com/
相澤香純ちゃんが出演するので観に行きました。
死後の世界を描きつつ、やり残した事、想いを伝えたい・・・・・
若い、若いね。いい感じの熱さです。でも、悔いのない人生って物凄く個人的な事なんだなって思いました。人生というより一場面(姉との喧嘩、親友に気持ちを伝える等)って気がしました。まぁ、それを含めて「人生」をどう捉えるかは人それぞれだから。ただ、唐突に「自殺で死ぬのは悪い」的な事を言うのは、単にそう思っているだけって感じがして、納得がいかなかった。それは真理だからという考えもありますけど、私はそうは思っていないし、でも、そう思っていないから拒否しているのはなく、自殺は悪いと感じさせられるようなシーンはあって欲しい。
想いを残して死んだの対として自殺は悪いでは、ちょっと・・・・・。