舞台上の立ち姿は兎に角カッコいい

[芝居]No.34(2021)劇団晴天の『曇天短編集』VOL.3「雨が止むのは知ってます」@上野ストアハウス

劇団晴天の『曇天短編集』vol.3「雨が止むのは知ってます」 - 劇団晴天 (jimdofree.com)

 

佐藤沙紀ちゃんを観に行きました。

短編3本、幕間劇1本。

4本ともテーマが別れ(死別、離婚etc.)のような。

1本目

義理の母の介護に疲れ切った嫁からの提案。それを実行関無い夫。結局、あれがしたかっただけなの??な夫と、一切自分の時間を取れない妻。すれ違う。どちらが悪いというより、切れごとでは済まされない、大事な事。

2本目

毎年の恒例行事をやろうとする3人の女性。そこへ予期せぬ女性が一人現れた。

突然出来事に戸惑うが、一旦その状況を受け入れる。

その後、噴出する感情。やっと本音が言えた。そんな女性たちの別れと出発の物語。

3本目(幕間も含む)

なくなった相手を忘れらない男。それを現実に引き戻そうと奮闘する女。男の気持ちも分かるけど、でも、これは男が悪いし、女が可哀そう。

間に挟まれる女(男の妹でもあり幕間の主人公でもある)、推しと手を切れない女、それが原因で彼氏と別れそう。そんな時に兄の問題も・・・・。

好きな、大切な人(物)がいる相手を愛せますか?そんな当事者以外にはコメディにしか思えない状況。

全体的に面白かったです。

敢えて言うと、この劇団の声量の大きさと劇場との相性が良くなかった。