スペインリーグ バルセロナ 対 レアル・マドリッド

普段、スペインリーグはウォッチしてないが、この組み合わせは見るでしょ。好調バルセロナと宇宙軍レアル・マドリッド。同じ国同士の試合には思えない。色々な問題が複雑にからんでいる。無事に終わるかが心配。カンプノウバルサファンで埋まっている。レアルファンにはチケットが200枚しか渡されなかったらしい。とにかく声援が凄い。アナウンサー、解説者ともに声を張り上げていた。
会社の先輩に録画を頼まれた。中学生のお子さんがサッカーをしているので見たがっているそうです。それはそうです。
バルサフィーゴがボールを持つと物凄いブーイング。出たくないだろうなー。前半はバルサペースで進む。でも、レアルも浮き足だったところはなく、緊張感があるいい試合だ。そんな中、前半28分レアルのクリアミスをエトーが決めて1対0。勿体ないミス。ロベカルとGKがお見合い。その瞬間にエトーがボールを奪う。前半36分ラーションがタンカで運ばれる。しかし、直ぐに復帰。前半43分ロナウジィーニョの股抜きスルーパスでデコへ、ワンタッチでファン・ブロンクホルストがノーマークでシュート。ゴール。その後前半ロスタイムにロナウドがイエローをもらう。前半は2対0。
後半8分ベッカムに替えてオーウェン。しかし、ここまでラウールのコールを聞かない。殆どボールを触っていない。後半エトーが左サイドをドリブルで突破。グティがファールで止めてイエロー。エトーがスピードに乗ると止められない。26分ラーションイニエスタに交替。27分にベレッチがダミアーに交替。バルサライカールト監督が動く。後半30分エトーペナルティエリア内でファールを貰う。PKはロナウジィーニョが蹴る。ゴールが決まって3対0。勝負あった。後はレアルの意地が見たい。後半34分ジダンがセラデスと交替。後半38分ラウールがソラーリと交替。後半41分シャビがシウヴィーニョと交替。シャビに観客から惜しみない拍手がおくられる。今日はいい働きしました。ホームチームが勝ったせいか観客も静かでした。デトロイトNBA)ファンも見習ってほしい。結果はそのまま3対0。バルセロナの強さだけが目立った試合でした。面白かった。