プライド フジテレビ

第1試合
セルゲイ・ハリトーノフ(ロシア)○対●ペドロ・ヒーゾ(ブラジル)
ハリトーノフは強いけど今一スピード感が感じられない。私だけ?
ミドル級GP2回戦
アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ(ブラジル)●対○マウリシオ・ショーグン(ブラジル)
ブラジル2大ジムの直接対決。ショーグンの強さより、ホジェリオも結構やるじゃん。
ミドル級GP2回戦
イゴール・ボブチャンチンウクライナ)●対○アリスター・オーフレイム(オランダ)
個人的にボブチャンチンを優勝候補にしていただけにショック。オーフレイムはあの長い手足が曲者。
第4試合
ミルコ・クロコップクロアチア)○対●イブラヒム・マゴメドフ(ロシア)
ミルコ強し。最初のミドルを喰らってしまったのが敗因の全て。ヒョードルはそんな甘くないけど。
第5試合
田村 潔司(U-FILE キャンプ)○対●瀧本 誠(吉田道場)
1Rを放送しなかったので今一納得のいかない判定。テレビ的な対比は有っても無くてもいい感じ。無理に煽らなくても試合を見れば分かる。
第6試合
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(ブラジル)○対●パウエル・ナツラ(ポーランド
この辺は順当に強い。ナツラは延びしろがありそう。化ければ現在の3強に食い込む可能性あり。
ミドル級GP2回戦
桜庭 和志(高田道場)●対○ヒカルド・アローナ(ブラジル)
もっと早く止めても良かった。後遺症が心配。心情的には桜庭に勝って欲しいけど、死んではまずい。入場時からそうだったけど若干余裕が無かった。アローナの得意な寝技に入る前に打撃でやられてしまった。決勝はアローナ対シウヴァかな(組み合わせを知らないので間違っているかも)
ミドル級GP2回戦
ヴァンダレイ・シウバ(ブラジル)○対●中村 和裕(吉田道場)
善戦むなしく、と言う言葉が空しい試合。結果以上に実力に差があったと思う。シウバは上手くなっている。来日当初の怒涛の攻撃から相手の出方によって作戦を変え、最小限の力で倒した感じ。
84.0