No.52 シン・シティ 京成ローザ

doradora05112005-10-31

http://www.sincity.jp/main.html
1.★★★☆☆←客観的な目で見た評価
2.★★★★☆←思い入れを含んだ評価
これまた、思っていたより面白かった。大きく分けると3つ+αのエピソードがある。シン・シティで起こる事件に絡んだ男と女の話。
以下ネタバレ
3つの中では、マーヴとゴールディのエピソードが良かった。たった1夜共に過ごしただけの女のために、命をかけて復讐する男。「さらば愛しき人よ」(レイモンド・チャンドラー著)に出てきた「大鹿マロイ」を思い出してしまった。尤も、大鹿マロイの相手は性悪女だったけど。
さっき、サイトを見るまでマーヴがミッキー・ロークだと気が付かなかった。何となくマーヴは、ブルース・ウィリスなんじゃないかと思っていた。(全然違うけどね)
漫画が原作だけにアクションシーンは、かなり無茶。あれだけ撃たれても、あれだけ車に轢かれても、あれだけちょん切られても、生きているのはおかしい。と言うことは言っちゃいけない。
お気に入りのキャラは人間兵器ミホ(デヴォン・青木)。手裏剣と日本刀を武器に敵をばったばったとやっつける。その非情さがクール。あのキャラを主役にして1本撮れる。
そしてナンシー役のジェシカ・アルバ。かなり良かった。前からあびる優に似ていると思っていたが、映画を見て確信した。絶対に似ている。が、女優としてはあびる優を1とするとジェシカ・アルバは5000、いや50000ぐらい、いい。「ファンタスティック・フォー」も見ないといけないな。ジェシカ・アルバについては「男の魂に火をつけろ!
」さんもふれているのでトラバさせていただきます。
83.6