WOWOWエキサイトマッチ 1/23放送分

doradora05112006-01-30

WBC世界S.フェザー級挑戦者決定戦(2006年1月21日ラスベガス)
元3階級王者(前WBC、元IBF世界S・フェザー級、前WBC世界フェザー級、元WBC世界S・バンタム級WBC世界S・フェザー級1位、WBA7位
エリック・モラレス
(メキシコ)
29歳(1976年9月1日生)
身長173cm、リーチ183cm
51戦48勝34KO3敗
元2階級王者(元IBF世界S・バンタム級、元WBC世界フライ級王者)
WBCインターナショナルSフェザー級王者、WBC世界S・フェザー級2位
WBA1位、IBF5位、WBO1位
マニー・パッキャオ
(フィリピン)
27歳(1978年12月17日生)
身長168cm、リーチ170cm
45戦40勝31KO3敗2分
万能型のエリック・モラレス対いけいけのマニー・パッキャオ
面白い試合になりそうな予感。実は見る前に結果を知っていたので半分寝ながら見たんだけど。
凄い試合だった。エリック・モラレスがあんな姿を見せるなって信じられない。パッキャオのボディーが予想以上に効いたんだろう。崩れ落ちたもの。殆ど全ての試合がビックマッチなので疲れているんでしょう。1年ぐらい休んで万全の状態で復帰して欲しい。メキシコの英雄だもん。ライバルに先に4階級制覇されちゃうかもしれないけど、ここは我慢。
パッキャオはフィリピンだけじゃなくてアジアの英雄だね。アメリカでこれだけ人気がある選手って初めてじゃないかな?
82.2