エキサイトマッチ WOWOW

シェーン・モズリー V.S. フェルナンド・バルガス
ボクシングファンでこの二人の名前を知らない人はいないでしょう。WBA世界S・ウェルター級挑戦者決定戦。試合前からエキサイトした二人。負けた方が勝った方へ10万ドル払う。プライドと絶対的な己への自信。激戦必至。地元の掛け率はほぼイーブン。専門家たちはバルガスやや有利。
試合はモズリーのスピードのあるパンチを嫌ったバルガスが間合いを詰めプレッシャーをかける。
体力勝負にでたバルガス。モズリーも固いガードの隙間を狙ってパンチを当て続ける。
どちらも一歩も引かないいい勝負。結末は意外な形でおとずれた。モズリーの右をガード越しに貰いつづけた結果。バルガスの左眼の上は腫れ上がった。左眼は完全に見えない状態。10TKO。バルガスにとっては口惜しい敗戦。モズリーにとってはラッキーな勝ち。
バルガスって負けっぷりがいいので好きです。
さて、今日はこの試合に勝るとも劣らないいい試合があります。
IBF世界ウェルター級タイトルマッチ
フロイド・メイウェザー V.S. ザブ・ジュダー
ボクシングファン垂涎の試合です。やっぱりメイウェザーが勝つんだろうけど、ジュダーがどこまで苦しめるか。お互い巧いボクサーなので高度なテクニック合戦が見れそう。