ニューロティカ 通算ライブ1000回達成ツアー俺達いつでもロックバカVOL78 Shibuya O-EAST

http://www8.big.or.jp/~roteka/
ニューロティカ大ファンの友達に誘われて、初ライブ。ニューロティカの歌は一度も聴いたことが無い(カラオケで何度か聞いたぐらい)。それなのに行ってしまった。まぁ、友達の子供を守るという役目があったので、それを頑張る。結論から言うと会場は物凄く盛り上がってました。ライブ自体が初めてだったので、やや気圧されました。元々、音楽にのれないタイプなのでジンワリ座って見てました。周りは変な目で見てましたけど。ボーカルの人は私より年上。MCが殆ど無くひたすら歌い続けます。18時半開演で終わったのは22時近く。3時間以上。それに関しては素直にすごいと思いました。せめて、行く前に予習してお気に入りの曲を2,3曲作ってから行くべきだった。それが残念。ラストの方でサプライズゲストが登場。ボーカルの母親。その日一番の拍手が起こりました。「バカ」やっていられるのはお母さんのおかげです。感謝してもし足りないことは無い。