映画の会

主題は「ダ・ヴィンチ・コード」。始まりは18時チョッとすぎ。私が着いたのは23時チョッと前。食べ物も飲み物も無く、話も一段落(因みに「いちだんらく」って読むそうです、知ってましたか?)した後。肝心な話はぜんぜん聞けず。すごい残念。普段暇なくせに、こういう大事な時に予定が重なるんだよね。しかし、いい大人10人以上が5時間以上ひとつの話題で話し続けるなんて。平和な世界だ。
そこで出た話をひとつだけ。前の5千円札の人、彼が何故お札の肖像に選ばれたのか?彼はフリー○ーソンだそうです。そんなところまでユ○ヤの影響が・・・・。ユ○ヤの陰謀話が好きな人がいるので、最後はいつもこの手の話です。
今日は歌いたい、話したい、そういう日だった。しかし疲れた。家に着いたらバタンキューでした。