WOWOWエキサイトマッチ 8/7放送分

WBC・WBO世界ミドル級タイトルマッチ
3団体統一世界ミドル級王者
WBAWBCWBO世界ミドル級王者前IBFミドル級王者
ジャーメイン・テイラー(米国、アーカンソー州
27歳(1978年8月11日生)身長185cm、リーチ198cm25戦全勝17KO


元3団体統一世界S・ウェルター級王者元WBAWBCIBF世界S・ウェルター級王者
WBO世界S・ウェルター級王者WBA世界ミドル級1位、WBC1位、WBO2位
ロナルド・ライト(米国、ワシントンDC)
34歳(1971年11月26日生)身長178cm、リーチ183cm53戦50勝25KO3敗

あのバーナード・ホプキンスに勝ったシンデレラボーイ、ジャーメイン・テイラー
あのフェリックス・トリニダードを完封した、ロナルド・ライト
結果は、3者3様で引き分け。引き分けでしたが、非常に見ごたえのある試合でした。テイラーの爆発したら止められない強打を、爆発させないようにうまくかわした、ライト。ライトの鉄壁のディフェンスをぐらつかせるほどのテイラーのパンチ。どちらも持ち味を出しつつ、持ち味を消されつつ、緊迫した試合でした。ライトは好きなタイプのボクサーじゃ無かったけど、この試合でその実力に脱帽しました。次にテイラーとやったらライトが勝つと思う。テイラーにとってもこの時期にライトとやったことは血肉になると思いました。再選希望。難しい判定でも面白い試合はあるんですよ!!今までボクシングを見たことが無い人にも見て欲しい試合。