仮面ライダー

暇だったのでチャンネルを代えていたらやってました。何となく見ていると、料理対決になりました。あれっ、仮面ライダーじゃなかったっけ?なんだか、料理の修行をしているんですよ。途中から見たので前後が繋がらないが、雑巾を料理しろと言われてました。揚げたり、ステーキみたいにしたり。冗談なの?結構真面目に進みます。最後には雑巾を普通に使って、「その物の本来の・・・・」みたいな事を真面目な顔をして言ってました。充分に可笑しいシーンでしたが、その次も可笑しかった。いよいよ対決となり、「料理の鉄人」のキッチンコロシアムみたいなセットに、敵がいます。ライダー(この時点ではライダーは出てないので、私の中ではこのテレビはコントだと思ってました)が登場しません。仲間の元料理人が「俺が代わりにやる」、お約束な登場。「封印していた包丁を使う時がきた」。箱を開けると、錆びてます。そんな気がしていただけに、ビックリ。ギャグのレベルが一緒。私は面白いことを言うのが好きだけど、受けません。その私と同じレベル。一度、勉強した方がいいよ。そして唐突に主人公登場。折角貰った凄い包丁を使わず、さびた(一応、研いだ)包丁を使って料理。その対決を制しました。そして突然ライダーと怪人?として闘います。これって面白いのか?視聴者はついていってるのか?私はファンでもないし。この日の数分しか見てないので何も言う権利はないけど、チョッと酷い気がした。子供がこれを見てどう思うんだろう?二度と見ることは無いと思うので、ファンの方、怒らないでくださいね。