No.46 DEATH NOTE デスノート the Last name 新宿ジョイシネマ  

http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/
1.★★★★☆←客観的な目で見た評価
2.★★★★☆←思い入れを含んだ評価
混雑が予想されたため、1時間前に映画館に入った。30〜20分前ぐらいに扉の前に並ぶ。休憩が30分あるのもやもえない。結局、立ち見まで出ました。確実に座りたい人は指定席にすべき。尤も、他の映画館は全席指定の所も多いからそういう映画館で見たほうがいい。
以下ネタバレ
話と関係なく、片瀬那奈さんの綺麗な足に釘付け。あと、最後まで誰だか思い出せ無かった上原さくらさん。
話の中身は特に触れずに。
この辺りまでは連載中に読んでいたので、どう処理するのか楽しみでした。
こういう展開にしたのは良かったと思う。但し、根本的にこの話は「キラ」をどう扱うか!にかかっているので、映画版の扱いは少々おとなし過ぎ。もっと極論でも良かったと思う。連載中は1週間考える余地があったので話を整理できたけど、映画で一気に見ると理解が追いつかない人もいたと思う。漫画との違いはさて置き、取り敢えず7巻ぐらいまでは、読んでから見た方が面白いと思う。