No.11 針 メタリック農家 駅前劇場

http://www.metanou.com/
★★★★☆
【脚本・演出】 葛木英
王女役 ……… 内田亜希子
仕立て屋役 ……… オレノグラフィティ(劇団鹿殺し
未亡人役 ……… 羽鳥名美子(毛皮族
ヤマアラシ役 ……… 近藤智行(ペンギンプルペイルパイルズ)
貧乏な兄役 ……… 岸潤一郎(NAィKI)
馬鹿な妹役 ……… 宮本愛美(7%竹)
魔法使い役 ……… 古市海見子(メタリック農家)
おつき役 ……… 福田高徳(メタリック農家)
国王役 ……… 伊藤ヨタロウ
この規模の公演にしては、かなり豪華な出演陣だと思った。
★4つつけたが、実際には、3.5ぐらい。
途中少し寝てしまった分、マイナス0.5。
あと、友達が出演してなかったので、一人で観に行きました。
恋愛話なんです。
あまり得意じゃないけど、葛木ワールドならベタベタにならないだろう、と思っていたら・・・・。
結構、ベタでした。
王女と仕立て屋の恋の話は、いいんですが、ヤマアラシと未亡人の話はいるの?
あと、貧乏な兄と馬鹿な妹の話は、少し弱い。
大体、馬鹿な妹が国王のところへいつ行く事になったのか分からない(この部分は寝ていたかもしれない)。
全体的な雰囲気は狙い通りになっていると思うが、もっと深い話が書けると思う。
葛木英さんなら出来る。
ここが、終着ではない筈。もっと高いところを目指して欲しい。
最後に、内田亜希子さん、めちゃめちゃ可愛い。
何シーンか目の前(最前列だったから)で演技を観て、こんな美人久しぶりに見たって思った。
演技もうまいし。
でも、あんな女性は嫌だ。