坂本博之選手引退

http://sakamoto.kadoebi.com/
世界チャンピオンになれなかった選手でこれほど人気があった人がいただろうか?ボクシングスタイルの好みはあるだろうが、試合を見ると忘れられなくなる選手でした。
彼自身、不遇な子供時代を過ごした。同じ境遇の子供達に雄姿を見せ続けた。世界戦に敗れた後、その子供達から手作りのチャンピオンベルトを貰っている姿が、テレビで流れた。おじさんはこういう姿に弱いんだよね。どんなチャンピオンベルトより重く嬉しかったに違いない。畑山選手との死闘は思い出しても手に汗握る。先に引退した畑山選手が彼の体を心配していた。リング上では敵でもリングを降りたら戦友。男だねぇ〜。引退後は何をするんでしょう。トレーナー?第二の人生も接近戦で頑張って欲しい!お疲れ様でした。