次世代ワールドホビーフェアー

徒労。これほどこの言葉が口をついて出たことは無い。友達の子供とその友達を連れて、行ってきました幕張メッセ。寒いなぁ〜と思っていたら雪がチラホラ。子供達ははしゃいでいました(歌の通り)。私は体内脂肪を極限まで燃焼させて人間ホッカイロになり耐えました。
東京での開催は土日の2日間。もう、悪口言ってもいいでしょう。兎に角、段取りと仕切りが悪い。基本的にこう言うイベントが嫌いで、よっぽど暇じゃないと行かない私です。その少ない経験を振り返っても、最悪の仕切りでした。まず、どこに並んでいいのか分からない。しかも、会場が分かれている。ひとつの会場から別の会場へ行くには一度外へ出なければならない。それだけでも相当に面倒。行くまでに変なところで止められる。しかも、2列に分かれているのを1列にして案内するもんだから、俺が先に並んでいた!!と怒鳴っている馬鹿はいるし、そいつにいちゃもんつけられた男性はスタッフに文句を言うし、スタッフはバイト(多分)だから説明できないし。更に、スタッフ同士の連携も悪いので怒鳴りながら仕事しているし。まぁ、ひっちゃかめっちゃか。それでも、イベント自体の内容が充実していればそんな事もいい思い出になるんだけど・・・・。イベント自体が・・・・。ぐるっと会場を回って幕張メッセを後にしました。あ〜疲れた。久しぶりに歩いた。そうそう、会場で売っていた焼きそばを食べて喉が詰まりそうになった。久しぶりに不味い焼きそばだった。色んな所で鉄板焼きそばを食べますが、圧倒的に一番不味かった。
追記
ポケモンソングでしょこたん「こんなに…ビックリ」
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_01/g2007012209.html
別にファンではないが、せめて芸能人ぐらい見たかった。
追記2
そう言えば、迷わないように子供達とお互いのメールアドレスを交換した。私のアドレスの登録名「豚足さん」。でも、最初は「短足さん」だったから少しはましになった。子供は正直で残酷だ。