No.10 めぐるめく KAKUTA シアタートラム

★★★★☆
http://www.kakuta.tv/

5/30まで!
桑原裕子さんの脚本と演技が好きで可能な限り観に行っています。
今回は、家族の話。
チラシに桑原さんが、お母さんとの思い出を書いている。
いい話なのだが、流石に全て転載出来ないので、読みたい方は、観に行ってください。

芝居の内容は、上演中なので詳しく書けません。
いい話ですが、いい話過ぎず、但しグロテスクにならずに。
出演者に対しての脚本家の温かな視線を感じる内容でした。

全ての作品を見た訳ではないのですが、演出の仕方が変わったかな?と感じました。
舞台装置にも同様の印象。

でも、それがいい方に感じられます。

出演者では、我らがたっちゃん事、辰巳智秋(ブラジル)さんが良かったです。
桑原裕子さんの歌も良かったし(笑)
個人的には、高山奈央子さんの泣き虫キャラが、普段と違い印象に残りました。