No.13 スパイダーマン3

http://www.sonypictures.jp/movies/spider-man3/index.html
1.★★★★☆←客観的な目で見た評価
2.★★★★☆←思い入れを含んだ評価
以下ネタバレ
面白かったっすよ。まぁ、さすがハリウッド。よく出来ておりました。
しかし、あの○事は、あんなタイミングであんな事を言うなんて・・・・。映画としては良かったけど、遅くねぇ?
あと、MJもパーカーもウジウジし過ぎ。なんだかんだで、二人のせいであれとあれとあれが死んだじゃない。お前達の痴話げんかはハリウッド級か!
あと、やはり年寄りの言うことは良く聞くもんだね。映画の終盤で、このもつれた状態をどうやってまとめるのか考えていたら、やっぱり年寄りでした。
結局、憎しみや復讐心からは新たな憎しみを生むだけだって事だね。さすが、アメリカ。どの口でそれが言える。そして、それを言うばかりか金儲けに使ってしまう。すごい。日本もそれぐらいやってほしいよ。特攻隊の事を描くより、もっと切実な問題を描いてほしいよ。当然、皮肉に満ちた形でね。
いきなり、隣国が襲ってきて、それに真っ向から立ち向かう防衛大臣と総理大臣。最後は国民の犠牲になって「美しい国万歳」と叫んで爆死する。なんて映画作って欲しいね。上映できないけどね。
最後に、やっぱり私はMJが苦手だわ。もう、ハリーといちゃついた時には、他人事ながら怒ってしまった。確かにパーカーも調子に乗りすぎたけど、心のそこではMJに一途なんだよ。それに気が付かず、寂しいとか自分勝手な事を言っているのはあなたでしょ。スパイダーマンは大変なんだから、多少の事には目をつぶって欲しいよ。浮気したわけじゃないのに。ってこれは私が男だからそう思うんでしょうね。女性はきっと「どんなに大変な仕事をしていても私の事を見ていて欲しい」って思うんでしょうね。それに文句はありません。
追記
最後は漫画になってしまった。まるでフリーザが攻めて来た時にベジータと悟空が協力して戦ったかのようだよ。日本の漫画に影響受けているな。