範馬刃牙

ピクルがシベリアトラを食べた事が、世間を騒がせている。500頭しかいないのに。そして、ノーベル化学賞受賞の博士はこうのたまった「500頭しかいないのではない、500頭もいるのだ。ピクルに全部喰わせろ。」空気が全然読めません。そんな中、ご老公に会いに来たグラップラー。別名、餌軍団。最初は誰だ。烈だ。ツンデレ大魔王。「私を餌に」「おめおめ食われる気は無い」相変わらずの自信家だ。
一方、ピクルは?地下格闘技上で大の字で寝ている。勿論、全裸だ。その事で褒められている。
そして、ついに、板垣さんが訂正した。
今まで、歴史を改ざんして、皆に指摘されても無視していたのに。何が、あったんだ?正しい歴史を学ぶ会(そんなものがあるのか?)に言われたのか?ジュラ紀白亜紀になっている。お詫びは無い。
どうせなら国会で取り上げて欲しかった。UFOがいるいないを話し合うより、チラノサウルスはジュラ紀白亜紀かを話した方が有益だ。
そして、当初より私の心を捉えて離さない疑問。ピクルはチラノサウルスを全部一人で食べたのだろうか?幾ら大食いでも自分の体の何十倍もある肉を短期間で食べられないのではないか?ギャル曽根ちゃんだって無理だ(密かに、大食いバトルも期待。でも、ピクルの前に女性を連れて行くと、別の意味で食われてしまう。20年後はピクルでいっぱい。)。
そこで考えた。塩漬けになって発見されたので、ピクルと言われているが、本当は、彼の得意料理が塩漬けなんじゃないだろうか?倒したチラノサウルスは、手早く塩漬けにされた。何万年、何億年も保存可能。ピクルおじさんの塩漬けチラノ。売れる(売れるわけねぇだろ)。そして、主人公(本当に主人公なのか最近疑問)の刃牙は出番無し。