No.25 『ナノ クライシス ポルノグラフィティ』 演劇集団 砂地 番外公演 SPACE雑遊

★★★★☆
http://www.sunachi.net/

原作:シュニッツラー「輪舞」より

構成・演出:船岩祐太

出演
石井澄
井上裕朗
奥山滋樹
岸田研二
佐藤みゆき(こゆび侍)
宍戸裕美
田村元
とみやまあゆみ(ケルパーブーフ)
那須野恵(北区つかこうへい劇団
福島崇之(こゆび侍)

会場:SPACE雑遊(新宿三丁目駅より徒歩0分)

肉交の働は劇にして狭く、情交の働は寛にして広く、
而して人間社会の幸福快楽を根本として両者の軽重如何を問う者あらば、
我輩は其いずれを重しとしいずれを軽しとして容易に答えること能はず、
唯両様ともに至大至重にて其一を欠く可らずと答へんのみ。
(肉交の作用は激しくて、ゆとりがない。
一方情交の作用はゆったりしていて広いものである。
人間社会の幸福や快楽を基本に両者の軽重を問われれば、私はどちらとも答えられない。
ただいずれもとても重要で欠くことができないというしかない。)
福沢諭吉 『男女交際論』

佐藤みゆき(こゆび侍)さんを目当てで観に行きました。
刺激的な舞台でした。
8話?(多分)の短編をつなぎ合わせた舞台。

今日までなので、詳細は避けます。



以下ネタばれ



A&B⇒B&C⇒・・・・・H&A



愛とSEXをテーマに約2時間。



会場が狭いので、最前列に座ると、妙に緊張して眠れません(おい、寝るな)。



構成・演出:船岩祐太さんの才能にビックリ。
本の戯曲は知らないけど、こういう形にするって言うのは、ただものじゃない。
弱冠(こんな冠も申し訳ないけど)24歳?
すんげぇ〜。
次回作も観たい。



一番面白かったのは、佐藤みゆきさんと産婦人科の医者のパート。
医者が「あなたの女○○を撮らせてください。あなたの女○○は10億人に一人の女○○だ。」
「女○○」を連呼してます。
無償に可笑しかった。



あと、佐藤みゆきさんのファンは、歌が聞こえたら、しっかり聞いてください。
重要です。



他には、産婦人科の医者と奥さんのパート。
子供が出来ない奥さん(夫は専門家だから間違いないんでしょう)。
奥さんとS○Xする時に、ゴムを付ける夫。
それって優しさ?
自分(男)だったらどうする?
自分(女)だったらどうして欲しい?
難しい。



女優役の女優さんが綺麗かった〜。
でも、私のお気に入りは女子大生役の女性。
好みのど真ん中。
それはさて置き。



佐藤みゆきさんの女優としての底の深さに驚かされました。
ここ最近の出演作は、逃さず観ているつもりだけど、どの役も同じ役が無い。
意外に、似るものなんですよね。
ほぼ全部違う演出家が演出しているから、違って当たり前なんだけど。
ある程度、配役を決める人もイメージがあって決めている筈なのに、違う。
本人がどう思っているのか聞いてみたい。