完読No.48 二酸化炭素 温暖化説の崩壊 広瀬 隆 著 集英社新書

世界中が欺かれていた!これはエコではない、エゴだ。
驚いたことに、人間の出す二酸化炭素によって地球が温暖化している、という途方もない仮説が出てから、人類の大半がそれを科学の結論だと信じて議論をスタートし、エコ、エコと叫ぶ蛙の大合唱で、CO2狩りに熱中する時代の真っ只中にある。

大事なのは、入ってきた情報を鵜呑みにしないと言う事。
調べれば、それ程専門的な知識が無くても、世の中で何が起こっているのか、調べがつく。
それには、インターネットもテレビも役に立たない。
書物です。
尤も、これは広瀬さんだからなんだけど。
鵜呑みにしないで、自分で調べろっていうのは大事だと思う。
私は、マスコミが言っている事と反対の事がより真実に近いと思っている。
特に、話が大きくなればなるほど、この法則に従うと思う。
乱暴な意見なんですけど、調べる時間も無いし。